ブログ

2015.10.29

10/24,25の練習

 こんにちは。一回生マネージャーの齋藤です。
24日は微風で、とくに大変なことはありませんでしたが、25日は最大風速11mの強風で、18℃の寒い日でした。最近は微風日が続いていたので、前日から嬉しそうに張り切っているプレーヤーの姿が見受けられました。午前中私はご飯作りだったのですが、一回生プレーヤーは強風のため途中で着艇し、とても寒そうでした。午後は紫雲で沖に出たのですが、私自身、強風での紫雲は初めてで波が立つ琵琶湖での運転に戸惑いました。思うように動いてくれなくて、ヨットをつけに来る時は風上を向けず、マークを拾うのも失敗して、大変ご迷惑をおかけしました。先輩のように安定して運転できるよう、練習して少しずつ上手になっていきたいです。知識不足でヨットについて具体的なことが書けず申し訳ありませんが、
何度沈して水に浸かっても起きあがって強風に挑んで行く姿にとても感動しました。これからはさらに寒くなっていくと思うので、プレーヤー同様、私たちも一生懸命頑張って身も心も温まる艇庫飯を作りたいと思います。随時リクエスト受付中です♪
  また、今合宿から470のレースメンバーはとうとう江ノ島入りをしました。2週間家に帰られず、連続で練習されるので、怪我をしたり体調を崩されないことを祈っています。個人的にはもうすぐ先輩方に会えるのが楽しみでうきうきしています。遠くから応援しています!
長くなりましたが、今合宿は以上です。読んでいただきありがとうございました

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ