ブログ

2018.03.23

3/21~3/22

 こんにちは。新2回470スキッパーの織田です。 3/21、22の琵琶湖組の練習について書かせていただきます。ブログを書くのは初めてで拙い文章となってしまいましたが最後まで読んで頂けると幸いです。

今合宿は西宮遠征で先輩方と一部の同期がいなかったため、龍谷大学の方々と一緒に練習させていただきました。ありがとうございました。
1日目は強風と雨のため出艇出来ず、整備と筋トレを行いました。同志社ウィーク前にある程度整備は終わらせていたものの、各々整備箇所を見つけて取り組んでいました。夕方からは龍谷大学の方々と筋トレとランニングを行いました。1km以上あるルートを2周走ったのですが、最後尾を走りながら自分の持久力のなさを痛感しました。普段の京大は、出艇見合わせの時間は腹筋や腕立てなどの筋トレしか行っていなかったため、ランニングも取り入れるといいなと思いました。
2日目は、OBの池田さんと田中さんに来ていただき、沢山のアドバイスをいただきました。ありがとうございました。午前はセミトラ~フルトラ程度の非常にいい風が吹き、470は龍谷大学の方々と、帆走とスタ練を行いました。スタ練は非常に長いコース付きのものも行い、普段よりも艇が多い中、コース引きの練習をする良い機会となりました。午後は出艇したものの、今まで体感した事の無いほどの強い風が吹き、トラブルが続いたため、京大はスナイプ1艇以外は早めにハーバーバックしました。レスキューしてくださった龍谷大学の方々、ありがとうございました。
今合宿では、各々特に強風を走る上での課題が見つかったと思います。これからもっと精進して、強風を乗りこなせるようになりたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。この辺りで失礼します。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ