ブログ

2018.03.13

3/10 追いコン

 こんにちは。春から三回生のスナイプスキッパー飯島爽太です。3/10に行われた追いコンについて報告させていただきます。

今年は、追いコンと同じように毎年行われる、スポンサーのフラットエージェンシーのバイト、スナイプの年度計測、新歓ビラ配り、幹部理事会までもが、大被りしてしまい、追い出される四回生含めた部員全員が例年以上に疲れを隠せない追いコンになりました。しかし、そんなことも忘れて当日は大騒ぎ、大笑いの1日でした。
まず、18時頃から一次会がホテルで行われました。増田部長の開会の辞をはじめ、OBさん、監督、コーチなどの列席いただいた方々からの祝いの言葉が四回生に贈られました。その後、現主将である、小塩さんの送辞が読まれ、その姿に来年の主将を重ねて少しの不安と大きな期待を感じていました。同じくコーチを引退される藤田コーチと四回生からの御礼の言葉では、それぞれのヨット部の思いや、僕ら後輩への気持ちを伝えてくれました。四回生の立派な姿は、誰もが各々の目標や意志を持ってヨット部生活を過ごしてきたからそう見えるんだと、感じられるスピーチでした。一次会の締めは、高田の初エール。会場を震わせる力強い声で初舞台を成功させてくれました。安心してたすきをつなげますね。
二次会から三次会は四つの班(僕の班は四次会までありましたが)に分かれて、各々の班の四回生オススメのお洒落なお店に連れて行ってもらいました。焼肉やオカマバーに行ったところもあったようですが、僕の班はというと、まず、おでんが楽しめる京風お料理屋さん、そして、10階から街を見下ろせるカフェ、最後に、カラオケ付きの砂浜バーを巡りました。舌から肝臓、さらには喉までをフル稼動させ、夜の京都を遊び回りました。是非とも今度友達に紹介したいです。
四次会は全班再集合してのクイズ大会。四回生全員に関してのクイズやアンケートクイズなど幅広いクイズ形式で、飽きることなく約3時間を過ごせました。中には班別行動のときにはしゃぎすぎてお休みモードの人もいたようですが。僕のチームは最後に圧倒的追い上げを見せ、見事優勝し、ドローンを獲得しました。是非とも今後のPV撮影に活かしていきたいです。
追いコンに参加するのは今年で二回目で、こんな最高に楽しいイベントに参加できるのも、残すところあと一回となってしまいました。今年も来年がより楽しみになる1日を過ごさせていただき、ありがとうございました!そして四年間お疲れ様でした!
新2回生の高田による、4回生に向けての最後のエール
4回生の皆さんありがとうございました!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ