ブログ

2015.11.13

11/4-8 全日インカレ

 こんにちは。
2回生マネージャーの門脇です。
11月4日〜8日にかけて、江ノ島で全日インカレ団体戦が行われました。

レースメンバーは10月の間は海に慣れるために蒲郡で、10月最後の週から江ノ島入りをして練習をしていました。
私は29日から江ノ島入りをして、レスキューとして練習に参加させていただきました。
私は初めて江ノ島に行ったのですが、江ノ島ヨットハーバーは、大きくてとても綺麗で驚きました。

レースメンバーの皆さんは普段練習をしている琵琶湖と違って、海は波やうねりがあるため、どうしたらより速く走れるのかを試行錯誤しながら練習に臨んでいました。

3日の開会式からは下級生やスナイプチームも応援にかけつけ、久しぶりにチーム全員が集まりました。

4日からのレース期間中は風があまり吹かず、微風の中でのレースになりました。1日目と2日目に1レースずつ、3日目に2レース、4日目に3レースが行われました。
私は紫電からレースを見ていましたが、京大のスピンがいつあがるか、ドキドキしながら見ていました。
レースによっては、シングルでフィニッシュする艇もあり、本当に嬉しかったです。

結果は11位で、目標だった入賞にはとどきませんでしたが、国立大学の中では2位と、健闘したのではないかと思います。

今回のインカレを通して、頑張るレースメンバーを見て、応援していてよかった、このチームのマネージャーでいてよかったと心の底から思いました。

また、江ノ島まで応援に駆けつけて下さったOBさんやOGさんの姿を見て、心強く感じました。

今週末には代交代式があり、そこからは新しいメンバーでの活動となります。
新しい代となっても、私はマネージャーとしてできることを頑張ろうと思います!

これからも応援よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ