ブログ

2018.03.19

3/16~3/18の練習、同支社ウィーク

 3/16〜3/18の練習、同志社ウィーク

こんにちは。新2回生スナイプクルーの太田です。3月16日〜18日にかけて行われた同志社ウィークについて書きたいと思います。
470級とスナイプ級合わせて140艇を超えるビッグフリートとなり非常にいい経験になったと思います。運営の皆さん及び協力して頂いた、OB、OGの皆さんにもこの場でお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。
16日は、同志社大学主催のもとでプラクティスレースが行われました。北風の順風の中で3レースが行われ、17日より行われる同志社ウィーク本番に向け、実践的な練習が出来ました。
17日は、微風の中で出艇するも、風がなくAPHが上がった直後に風が吹き出し、着艇後にすぐ出艇するなどハプニング的要素も少々ありましたが、その後は安定した北風の中で4レースを消化することができました。
各艇の順位等は写真を掲載しておくので、そちらからどうぞ。個人的には、新2回生配艇で2レースに出場したものの、スタートで前に出ることすら出来ず、自分の後ろでなく、前に艇団をかかえるという絶望の景色を覚えることができました。非常に悲しかったですが、自分の課題が見つかったので、しっかり練習して今後のレースシーズンでリベンジしていきたいです。
18日は朝から風がなく、昼過ぎに微風の中で出艇するも、470がゼネリコになりこの時点で最終予告まで10分程しかなく、スナイプの予告をあげるも風が止みスタート直前に無念のN旗があがり、その後ハーバーバックしました。ただ、最終予告の時間を過ぎてから強風の南風が吹くなど琵琶湖の風に翻弄されるレガッタとなったように思えます。
長い文章となってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました。この辺りで失礼します。
同支社ウィーク1日目は安定した北風でした。
470級の成績
スナイプ級の成績

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ