ブログ

2015.07.13

7/11.12の練習

 

ヨット部2回生の實野です。二回目のブログ更新となります。
先週まで雨模様な天気が続いていましたが今週からすっかり天気が良くなり、汗ばむ日々ですね。合宿所では扇風機の奪い合いがしばしば見受けられます。

7月11日には一回生のチーム分けが行われ、470に6人、スナイプに7人という結果になりました。今年の一回生は私たちの代に比べかなり物覚えが早いという印象があります。座学や丘練、沖練でも少し教えたら吸収が早く、とても心強いと思うのと同時に私も抜かされないように頑張らなきゃといい刺激を受けています。

7月12日の午後は久しぶりに先輩クルーと乗り、自分の実力がまだまだだということを痛感しました。ランの走らせ方、セイルトリム、動作、姿勢、など学ぶことが本当にたくさんあります。ポジティブに表現すると「のびしろがある」ということですね。めげずに頑張りたいと思います。

話題は変わりますが、そろそろ期末試験の時期ですね。私は今週はスペイン語漬けになるので気が滅入りそうです!みなさんも頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)و

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ