ブログ

2015.07.08

七大戦@仙台

 

こんばんは。はじめまして、1回生の加藤と言います。今回ブログの担当となりました。ブログを書くのは今回が人生初であり、文章が些か拙いかとは思いますが宜しくお願いします。

去る7月4・5日に七大戦が仙台にて行われました。それに先立ち3日にはアークホテル仙台にてレセプションが行われました。そこでは毎年各大学の1回生が芸をするそうですが、残念ながら私は諸事情によりレセプションに参加出来ませんでした。なので私はその様子を見聞としてしか知り得ません。しかしレセプションに向けて準備している1回生の様子からは本気で笑いを取りに行こうとする熱意が感じられました。何度も打合せを繰り返していたことから、完成度は高かったのではないでしょうか。参加した1回生曰く「洗礼を受けた」らしいですが。

大会は仙台の花渕・吉田浜沖にて行われました。本戦には各大学から470・スナイプ各級2艇ずつ、OB戦には各大学から1艇ずつが出場しました。1回生は浜で待機していましたが、殆ど暇でした。暇な時間にはショッピング(GillとHarkenがヨット用品を販売していました)等をしていました。

最終的な成績は470級3位、スナイプ級2位、OB戦4位となりました。先輩方お疲れ様でした。

今回は海でのレースということで、琵琶湖でのレースとは当然勝手が違ったことと思います。私はまだ海でのセーリングを体験したことがありませんが、徐々に勝手が分かっていけたらと思います。

この辺りで失礼したいと思います。では。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ