ブログ

2015.03.17

西宮合宿

こんにちは 新二回生、snipeクルーの鈴木です。

前回の更新から、京大の合格発表での新歓、スポンサーであるフラットエージェンシーのキャッチのバイト、そして西宮遠征など盛りだくさんでした。 合格発表での新歓はまずまずではないでしょうか。未来のヨット部員かもしれないと新入生をみていると、去年の自分を見ているようでなにか感慨ぶかいものを感じました。

12日から15日まで、西宮遠征組と琵琶湖組で分かれて練習を行いました。僕は琵琶湖組でしたので遠征組についてはよくわかりませんが、遠征後の先輩方のやり取りを見ていると、琵琶湖ではなく海ならどうであるのか、他大の走らせ方やチューニングはどうであるか等の収穫は多く得られたようです。琵琶湖組も15日は西宮遠征に合流し、神谷コーチにクルーザーを出していただきレース観戦をし、その後阪大、神戸大の現役部員との交流会を行いました。 このような直接ヨットとは関係ないと思えることでもやっていくことの大切さを皆感じたことだと思います。

snipeチームも少し少なくなり、未経験者は僕だけとなってしまいましたが、未経験者といいつつかれこれ1年が過ぎようとしています。 ただひたすら教わる立場から、教える立場へ変わりつつあるわけです。 ヒーヒー言いながら知識を詰め込んだりしていますが、470の一回生はどうなんでしょう? 僕だけ置いてけぼりみたいな状況は避けたいですね(笑)

もう少しで新しい艇庫も完成し、新歓が始まります。 これからが楽しみで仕方ないですが、まずは直近の同志社ウィークですね。 頑張ります。では! 

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ