ブログ

2014.04.07

新歓!!!!

こんにちは。
新歓期は毎週、3回生マネージャーの松岡が更新いたします!
拙い文章ではありますが、1ヶ月間、温かい目で読んでくださると幸いでございます。

さて!5日と6日に新入生歓迎試乗会を行いました!!!
これまで新歓は2回ほどやったのですが、1回め1人、2回めは7~8人くらいと、とても新入生が少なかったのです。
しかし今回は各回、15人ほど来てくれて賑やかなものとなりました。
さらに6日には神谷コーチにお越しいただき、ヨットの良さを新入生に熱く語っていただきました。
私自身も改めてヨットというスポーツが、年齢関係なく長く続けられて、人とのつながりも作ってくれる良いスポーツだと感じました。
ありがとうございました。

さて、新歓の流れですが、
車で琵琶湖に来る → ハーバーにてヨットの説明 → 着替えてヨットに乗る → 着艇後、夜ご飯まで遊ぶ → 夜ご飯
という感じで行っております。
昨日は朝は雨が降っているし、出艇前には私が今までで1回見たことあるか無いかぐらいの、非常に強いブローが入ってきて、来てくれた新入生に少しハードな場面を見せてしまうというトラブルもありました。しかし、だんだんと風も雨も落ち着き、みんなには良いコンディションで乗ってもらえたのではないでしょうか。
自然を相手にするスポーツは、的確な判断が必要であると感じました。
そんな私はご飯を作ったり、新入生と遊びにいったりと主に陸での役割についていたのですが、元気で初々しい新入生を見て、自分自身、元気をもらっています。私もあの初々しかったころに戻りたい!(笑)

来週の新歓はたくさんの新入生がやってくることが予想されます!
次の新歓終わりには、入部宣言をしてくれた子のプロフィールがここで書けると嬉しいなあ~なんて思いながら、今日のブログを締めたいと思います。
まとまっていなくて申し訳ないですが、来週からの新歓も頑張っていきます!


コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ