ブログ

2014.04.01

新歓

こんばんは、まもなくヨット2年目に突入する池田です。
最近は5mmのウエットスーツでは少し汗ばむような暖かい日が続き、京都の桜の開花も一気に進んでいますね!いよいよ春が来たと視覚でも肌でも感じます。


3月27日に2回目の試乗会を行いました。前回16日の1回目の試乗会に来てくれた新入生は1人のみでしたが、今回は6人が来てくれました!
新入生は、大学に対して漠然としているけれど大きな希望と少しの不安を抱いており、その新鮮なエネルギーに僕も刺激を受けました。

それと同時に、大学生活への様々な幻想を膨らませていた自分の入学当時のことが思い出されました。
大学ではキャッキャしてウフフアハハな華のある生活が待っていると勝手に思っていたあの頃。しかし、入学してあんなことやこんなことがあった末に、なぜか今、大学生トップレベルの肌の黒さを有し、青年と少年の心を持ち合わせた個性の強い男だらけのヨット部にいるというのが現実です。

想像していたものとは正反対な生活を現在送っていますが、中高6年間を男子校で過ごした僕にとっては、そんなヨット部の雰囲気はなんだか居心地が良かったりします。

あ、いや、でももちろん女子プレイヤー・マネージャーも大大大募集していますよ!
気軽に一度試乗会にいらっしゃって、アットホームな雰囲気に触れてみてください!


もう4月。新歓が本格的に始まります。新しい仲間と出会えるのを楽しみにしています。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ