ブログ

2014.03.24

同志社ウィーク

こんばんは。本日の更新は新3回生 SNIPEマネージャーをしております、松岡が担当いたします。
前回の渡利のブログが面白かったので、その後に更新とかしにくいな~とか思いながら、現在ブログを書いている所存でございます。

さて、先日、琵琶湖で同志社ウィークという大会がございました。
この大会は、どこの水域からでもOK!社会人も参加OK!なオープンレースで、遠いところでは東北大学や新潟大学がこの大会に参加するためはるばる琵琶湖に来ていました。(新潟大学はヨットも持ってきていたようです!)
また、東北大学さんは同志社ウィークの間、京大ヨット部の艇庫に泊まっていました!来ていたのは6名だったのですが、皆さんとても気さくで女性の方が多かったのもあり、艇庫がいつもより雰囲気が明るかった気がしました(笑)
今後も七大戦など交流できる機会がたくさん、あると思いますので、ぜひよろしくお願いします。

そして同志社ウィークの成績ですが、戦績にもアップした通り京大はこのような結果でした。
(詳しい成績はPDFファイルをご覧ください。)

【470級】全53艇

12位 水野・大畑(京大)     73点

17位 田村・藤田(京大)     102点

27位 田畠・市川(京大)   136点

49位 奥村氏・池田(京大)  261点

  

 

【snipe級】全61艇

29位 浅尾・髙木(京大)   160点

39位 村田・栗栖(京大)   196点

42位 小川・橋本(京大)   225点

48位 渡利・安渡(京大)   264点

52位 小島・松崎氏(京大)  270点

奥村翔さん、松崎さん、ご参加くださりありがとうございました。
また支援艇から一日目は村山さん、2日目は白川監督と神谷コーチがお越し下さり、ご指導頂きました。
寒い中、本当にありがとうございました。
この結果を受け、ヨット部では新歓中も一部の艇は練習するという話が出ているとか…?

また次のレースは5月にメイレガッタがあるそうなので、それまでに同志社ウィークの成績を超えられるようプレイヤーが頑張れる環境をつくっていきたいなと考えております。

まとまりのない更新になってしまいましたが、良い時間ですので、このへんで失礼します!
おやすみなさい。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ