ブログ

2013.09.18

無事出艇できました

どうも、こんばんは。スナイプ級クルーやってます、1回生の安渡です。先日ブログ更新は1回生でまわせばいいというコメントがあったような気もしますが、そういうのはどうかと思ったりする僕がいます。

ときに、本日9/18日、先日襲来した台風のせいでハーバーの水位があがりレスキュー艇である紫雲などが陸地だったところよりも高い位置に存在したり、旧艇庫までの道に水がたまり、魚が跳ねちゃってたりするような光景でしたが、出艇&練習できました。不謹慎かもしれないというか、不謹慎なんですが、こんなにも身近に自然災害の被害がでたのが初めてで少しテンションのあがってしまった僕がいます。

さて、台風の話はここまでにして、今日の練習の話。午前中は下デッキくらいの風、午後はオンデッキくらいの風で大体北西から吹いていたように思います。ジュニアでオンデッキの風が吹いていたので、オンデッキタック、並びにその風域でのジャイブはそこそこできてきたように思います。しかし、下デッキ。こちらはまだまだです。特にジャイブのときにジブシートをふんでしまうのをどうにかしたいと考えております。

まだ1回、練習時間はたくさんあるので日々進歩を重ねていきたいと思います。安渡(あとう)でした。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ