ブログ

2013.09.14

ジュニア初日

こんばんはー。ヨット部一回生プレーヤーの田﨑翔太です。470級のクルーを志望してます。好きなものは昼寝の時間です。昼寝の時間が取れないと夜頭痛がするため、ひとりで不機嫌になってます。すごくめんどくさいです(たぶん)。性格はまあ普通だと思ってますが、よくマイペースだといわれますねー。したがって、皆さんの目にはこの記事がひどく自由奔放に映るかもしれませんが、きっとそれは気にしなくていいです。ところで、僕は今、レース後の夜10時という鬼のように睡魔が襲ってくる時間帯にまどろみの中更新してます。左斜め前60度方向からすっごい気持ちよさそうないびきが聞こえてきます。たいへんうらやましいですねー(泣)。早く書ききって俺も寝よ(-_-)。。。

 

今日は近畿北陸学生ヨット選手権大会新人戦(通称ジュニア)の初日でした。この大会にはインカレ予選で我らが京大ヨット部が競り合う数々の大学から1、2回生が出場します。レースは割とアツいです。ちょいちょい来るドラマティックな展開に、紫雲の上はだいぶ盛り上がっていました。

かくいう僕は今日が人生初レースで、470クルーとして出場しました。初めてのスタート、初めてのマーク回航、初めてのフィニッシュ。レース中の事象どれもが想像を超えて面白かったです。が、正直最初の1上を回るときは練習でやってきた動作が全部どこか飛んでいって、ものすごく焦りました。結局スキッパーの田村先輩に全て指示してもらってやっとのことでのスピンアップ。その後もスピンをきれいに張りきれず、少々悔いの残るレースになってしまいました。他にもプレーニングで船を起こすのを忘れたとか、タック中にバングに引っかかったとか、そもそも風見もブローも見ていないとかで、非常に反省の多い一日でした。明日は今日の反省を生かして頑張ろー(^^)/

では、いつのまにか11時を回っているので、書くのはこの辺にして寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ