ブログ

2013.09.12

夏休み最終日

 

こんばんは。今日の更新を担当するのは、スナイプマネージャーをしております2回生の松岡綾乃です。よろしくお願いしますー。

さて、今日は代交代が行われてから3回目の部活でした。(練習のみなら2回目) 9月も半ばになり、涼しくなってきたかと思いきや、午前中はものすごく暑くてまた日焼けをしてしまいました。おろろ 肌が気になる年頃なので日焼け対策はばっちりしているつもりですが、なかなか紫外線には勝てないですね。悔しいです。

そんなことはさておき、今日は代交代してからの練習の雰囲気的なことを書いていこうと思います。

まず、大きく変わったことといえば1回生がたくさん入ってくれたおかげで470・snipeチームともに5艇ずつ、つまり合計10艇ものヨットで練習ができていることです。今までは470が4艇・snipeが3艇だったので、10艇が出艇していく姿を見たときはそれはもうすごく感動しました。京大だけでこんなにたくさんの艇数が出せるなんて!!素晴らしい!!

そして、練習は主に動作の確認をしています。同じ動作を繰り返すごとに着々とうまくなっていく1回生を期待のまなざしでレスキューから見つめていました笑 上回生も負けじとビデオで撮っているときには大げさに動いたり、カメラ目線でアピールしたりなど頑張っています。← というのは冗談で、やはり上回生の動きにはキレがあり1年の経験の大きさを感じました。ぜひその経験を1回生に伝えていってほしいですね。

明後日14日から15日にかけてジュニアと呼ばれる、近北の1・2回生しか出るとのできない新人戦が琵琶湖で行われます。1回生にとってこれが初レースとなる人がかなり多く、緊張すると思いますが精一杯頑張ってほしいと思います。レスキューから応援していますー○

ではおやすみなさい。

PS.1回生のプロフィールの更新が遅れており、大変申し訳ございません。9月中にはアップできると思いますので、もう少々お待ちください。今後とも京都大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。

コメント

コメントありがとうございます。
まさか…ひめこさんですか??(*^^*)

見てくださっているなんて、うれしいです!!!
これからもがんばっていきます!

  • 2013.09.13 08:01
  • あやの

あやのちゃんお疲れ様!
応援してます♡
ちょくちょく見てるから更新がんばってね♪

by通りすがりの者

  • 2013.09.12 23:55

コメントフォーム

ページの先頭へ