ブログ

2013.09.11

トップバッター!

こんにちは、今年ヨット部に入部した一回生の栗栖です。自分が一回生ブログ更新トップバッターということで、はりきっていこうと思います!

さて、九月になりもうそろそろ暑い夏が終わってほしい時期になりました。僕としては入部してからあっという間に九月になったような気がします。入部当初は強風時恐怖でしかなかったホッパーも普通に乗りこなせるようになりました。今ではスナイプに乗り始めてます。そのスナイプですが、やっぱり難しいですね。クルーをやらせてもらってるのですが、普段先輩たちが何気なくやっている下デッキタックやジャイブの一動作一動作がなかなかできない。さすが先輩。こんな風にできないことはたくさんありますが、とりあえず最初の目標は動作をミスせずに素早くやるということです。団体戦で運営艇からレースを見てるとランチャーやスピンをうまく張れずにもたもたしている艇が後ろの艇に抜かされていることが多々ありました。この目標を掲げてジュニアを頑張りたいと思います。(3日後ですが...笑)

僕は将来的にはスキッパーをやりたいと思ってますが、クルーの動作もある程度知らないといけないし、クルーの動作を後輩に教えないといけないかもしれないので、とりあえずうまくなるまではクルーを頑張りたいと思います!

以上です!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ