ブログ

2013.07.19

ヨット部復帰!

2回生の遠藤です。

ブログ更新を任されていたのを思い出して金曜の夜ぎりぎりにテスト勉強におわれつつこの文を書いています。

誤字脱字等はお見逃しください。


四大戦前に僕の膝の半月板がきれて、手術をして以来、一か月半ほどヨットに乗れていませんでしたが、七大戦から復帰しました!

七大戦ではオープン枠で東北大のクルーの方と一日目に4レース出ました。

久しぶりに乗った470で、常時オーバーパワーだったのでなかなか大変でした。

結果を言うと後ろに沈をした艇がいるだけで、後ろから3番とか2番とかしかとれませんでした。

チャーター艇の中でも一番ひどいと思われるオープン艇で、クローズはしってる時に勝手にセンターが上がってきたりとかセンターのダウンロープが機能してなかったり、カニンガムのブロックが大きくてやたらと何かにひっかかっりひけなかったり、たくさん愚痴るところはありましたが、

船のせいばかりにはできません。技術不足を痛感しました。以前からも感じているところですが、ボートスピードがやはりうまい人たちに比べて圧倒的に劣ります。

七大戦の次の週の練習でも水野さんや笹倉さんの艇においていかれることが多かったです。

団体戦まであとひと月と少し。個戦も行っておらず、七尾をまだ経験していないですが、

七尾ではしれるようになるために。けがをして、他の部員に比べ短くなってしまった練習時間は取り戻せませんが

これからの日々の練習を大事に、課題をもってとりくんでいきたいと思います。

 

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ