ブログ

2013.07.22

テスト期間ですね

  こんばんは、snipeマネ4回生安村です。

 

ちょっとHP更新がサボりがちですいません。

7月下旬から8月頭はテスト期間で下級生はお勉強に忙しいみたいです。

気温も高いので、半日レスキューボートの運転席にこもっていると

暑くて暑くて食欲もなくなります。体重が減るのは嬉しいです。

 

さて、今週末20日土曜日の午前中に顧問の増田さんにお越しいただきました。

ストップ・バック・スタートと練習方法のご指導、

そのあとレスキューボートからコーチングいただきました。

風がなかったのが残念でしたが、部員もキリッとパシッとしたいい雰囲気で練習出来ました。

 

午後は入口さんが2回生s.田村と出艇していただきました。

レスキュー面では、午後は前半snipe 後半470に付く予定だったのですが

風の振れでコース打ちに悩まされたのと、イレギュラーな動きだったことと、日頃はsnipeについていることと、

、、、まあ言い訳はたくさんありますが

470を見に行くのをすっかり忘れていて着艇後に470チームからブーイングの嵐でした(´Д`)ゴメン

 

7/21日曜日は柳が崎レガッタ。

11:00にAP旗降下

1Rめは南風でスタートしましたが、

470級2下へ帆走中に北風にぐるっと変わって、と難しいレースでした。

1Rめ、カミ有利スタートを上ピン(だったよね?)からでた4010水野藤田が

1上マークダントツトップで回航、

2下で風変わって、流し込みで後ろのフネに…追い…つかれる…(ノД`)うぅ!!!

ってところを逃げ切ってトップホーンでした(*゚∀゚*)

 

成績表は艇庫に忘れてきたので明日取りに行きます。

 

 

火曜日は佐藤さんがsnipeチームを見に来てくださるので、

snipe3艇とレスキューで出艇してきます!

テスト期間ですが平日でも集まりがいいsnipeチームですっ(^ω^)

 

p.s

火曜日自主練風景 30678 s.村田c.佐藤さん、、、ジブで隠れちゃってますね

充実した自主練になりました。ありがとうございました。またお越しの際は琵琶湖へお立ち寄りください。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ