ブログ

2013.04.01

3月合宿から新歓にむけて

どうもこんばんは、470クルーをしています新2回生の藤田です。初めての投稿になるのでお手柔らかにお願いします。

部内新人戦も終わり長い長いと思っていた3月合宿もついに終わってしまいました。個人的に3月合宿を振り返ってみると西宮遠征では海特有の強風と波の恐ろしさを身をもって体感し、同志社ウィークでは現時点での自分の実力の至らなさを痛感し、部内新人戦ではホッパーのロッキングはバウに立って煽るのが一番ということを実感しました。特に同志社ウィークでは、470クルーとしてこれまで築き上げたものが一瞬で崩れ去ってしまうほど大きな衝撃を受け、完全に自信を失いました。

・・・はい、すみませんうそです。エイプリルフールに乗っかっただけです。そんなに打たれ弱い奴ではないので大丈夫です。むしろ実際のレースを通して多くの課題が浮彫になったので一つ一つ確実に潰していき、夏には主将に負けないくらいのスーパークルーになってみせます。これは本当です。というわけで、前期は水曜日が完全オフになりそうなので自主練を一緒にしてくれる人を募集しております。

話しは昨日から始まった新歓の方に変わります。相次ぐドタキャンの中、3人の新入生が試乗会に来てくれました。当日に新歓隊長が大学で勧誘してきてくださった3人です。さすがです。試乗会自体はほぼ無風の中470、スナイプ1艇ずつ出艇しました。人数の関係もあって、それぞれにまとまった時間乗ってもらうことができたので、楽しんでもらえてたら幸いです。ぜひとももう少し風のある日に来てもらって、ヨットの醍醐味をもっと知ってもらいたいです。

また昨日は試乗会と並行してOBの野坂さんにお越しいただき、スナイプの指導をしていただきました。僕は直接指導をしていただいたわけではありませんが、部員の前で当時の話しなどをしていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

明日から3日間は紅萠祭です。ここで頑張って週末の試乗会に一人でも多くの新入生を呼びたいものです。精神的にも肉体的にもなかなかしんどいですが頑張りましょう!頑張ります!

初めてのブログでしたが、なかなか面白いものですね。また時間を見つけて書きたいなと思います。

おしまい

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ