ブログ

2017.10.16

10/14.15の練習in福井

 こんにちは、3回生470スキッパーの梶村です。10月14、15日の福井での練習について書かせていただきます。拙い文章ですがお付き合いお願いします。
 ここ2ヶ月ほどの福井での合宿は4メートル以下の微風での練習が多かったのですが、今合宿2日目の風が10メートルを超える予報だったので強風好きの僕はウズウズしていました。
 そして迎えた15日、いざ出艇してみると10メートルとはなんだったのか、4メートルほどしか吹いていません。にもかかわらず体感4メートル(実際は2メートルほど)の波がたっているではありませんか。このときほど酔い止めを飲んでこなかったことを後悔したことはありません。練習するにつれさらに風は落ちていき、1メートルあるかないかになり僕はグロッキー状態で着艇しました。
 このまま今合宿が終わるかと思われたのですが、午後2時になりようやく7〜8メートルほどの風が入ってきて、波のあるコンディションでの強風練習ができました。福井に来てはじめの方は未知の高い波にどうしてよいか分からず、ただ揺られるだけだったのが、ようやく福井での走り方を少しづつ掴んできたように感じます。
 全日インカレまで2週間ほどという短い練習期間で関東の強豪にどれだけ食らいつけるかは分かりませんが、得意な微風域でしっかりと前を走り、強風が吹いた日でも順位をキープできる実力をつけていきたいと思います。皆様応援よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ