ブログ

2017.10.16

10/7~9の練習in琵琶湖

こんにちは。プロテインとカップ麺のおかげでとうとう体重70キロの大台に乗りました、知る人ぞ知る名門福岡県立修猷館高等学校出身1回生470クルー高山です。今週から学校も始まり、ヨット部員の色の黒さがひしひしと感じられます。さて、10月7,8,9日の1、2回生琵琶湖練習について報告させていただきます。
 1日目は、朝から風がなく、陸で両クラストレーニングをすることになりました。自分の所属する470チームは相変わらずスマートに筋トレメニューをこなしておりました。打って変わってスナイプチームはリズムスクワットなるものを300数十回やっていましたが、皆叫びながらやっており顔もぐちゃぐちゃで、とてもスマートとは言い難い有様でした。やはり、470チームで良かったと思いました。のちにスナイプチームはリズムスクワットによる筋肉痛に二日間苦しむことを、この時はまだ知りませんでした。筋トレは自分の身の丈にあった負荷でやりましょう。
 2日目も風がなく最初はベビーパークをしておりましたが、晴れて気温があがると北からシーブリーズみたいな風が入ってきて、帆走練を中心にスタート練習もしました。一ヶ月半後に開催されるプレプレを見据えての練習も少しずつ始まってきました。
 3日目も朝から風がなく、陸で風待ちをした後、一メートルも満たない風の中、クルー同士スキッパー同士の配艇で出艇しました。自分はスキッパーをさせていただいたのですが、合計体重137キロの重量配艇のせいか船が全然進んでくれませんでした。しかし、スキッパーは楽しく、いい気分転換になりました。午後からはトラピーズの風域になり、いい帆走練ができたと思います。
上回生は福井、一、二回生は琵琶湖で練習という分断状態がまだ続きますが、新人なりに上回生を追い越せるように精進していこうと思います。宜しくお願い致します。

豚の甘辛丼!

2回生スナイプクルーの長浜君!!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ