ブログ

2017.08.06

8/5,6 ファミリーデー

こんにちは
院試直前、目指せ+3セーラー系4回生、主将の鈴木です。8/5の練習と6日のファミリーデーのご報告をさせていただきます。

テストが終わり、琵琶湖就航前のわずかな練習日でしたが、風にもめぐまれ充実した練習をする事ができました。午前の出艇直後は微風でしたが北東から安定した風が吹き始め帆走を行い、途中から470、スナイプ共に立命館のコース練習に少しだけ混ぜてもらいました。
午後はさらに風があがり、よいオーバーパワーコンディジョンで帆走、アビーム練習を行い途中からまた立命館のコース練習にまぜてもらいました。

スナイプチームの話になりますが七大戦で九大にアビームで容易に上突破されてしまってからアビーム練習にかなり力を入れています。他大の人に走り方を聞いてから、アビーム、ランニングに走り方に新たな革命が起きており、まだまだ速くなれるという雰囲気がミーティングなどでも見られる事はとても良い兆候ではないかと思います。

6日はファミリーデーを行いました!
今年度は50名程の保護者の方にお越しいただきました。現役部員合わせて100人を超え艇庫は完全にキャパオーバーしていましたが、三回生が準備、運営をとても頑張ってくれました。ありがとう!途中風が落ち雷雲が近づいたため危ないシーンもありましたが、保護者の方に現役部員とヨットとクルーザーに乗っていただき良いファミリーデーにする事ができました。保護者の方々には沢山の差し入れも頂きました!ありがとうございます!また来年もお待ちしております!

主将らしい事を書こうかと考えましたがうまいこと書けそうにないのでこの辺で勘弁して下さい笑

このブログが更新される頃、工学部4回は院試真っ最中のはずです。みんな腐っても腐った京大生ですからどうせ受かるので面白くない かれらの口から出る落ちる落ちる詐欺には説得力がありません。僕の院試は8日です。二浪の末、京大に裏口入学した僕には厳しいです。落ちても死にはしないので気楽に行こうと思います。

稚拙な文章になってしまいしたがと書こうと思いましたが本当に稚拙な文章になってしまいました笑 情けない主将ですが同回、後輩はしっかりしておりますので、京大ヨット部をこれからもよろしくお願い致します。



コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ