ブログ

2016.03.10

3月5,6,7日

 こんにちは。新二回生マネージャーの矢後です。更新が遅れましたが、3月5,6,7日に行われた合宿について書かせて頂きます。

先合宿では西宮遠征が行われたこともあり、塩出しから始まりました。私はというと、レスキューボート紫電に乗り、メガホンを駆使して漕ぐという体験をしました。ちょっと笑われていたようです。
その後、浜出艇のバーゼルの移動と曳航をしました。大した出来事では無いですが、マネの先輩が同乗しておらず、初めて1人で行ったので緊張しつつもわくわくしました。良い経験になりました。

話はそれますが、ここでご報告させてもらいます。現在、京大ヨット部マネージャーは全員小型船舶操縦士試験合格且つ免許発行済(←重要)でございます!オフ期間中試験のために指導してくださった先輩方、ありがとうございました。ほんとうに良かったです。合格したとはいえ、運転面でもレスキュー面でもまだまだ未熟なので、これからも日々学びながらがんばりたいです。

合宿2日目は審問の練習が組み込まれていました。夜遅くまでかかったようです。私はあまり関わっていなかったので、プレイヤーにどんな感じだったのか聞いてみようと思っていたのに忘れてました。次の合宿でも模擬審問があるようなので、またくわしくブログに書いてもらうことにします。
合宿3日目は風が無かったため両クラスとも出艇せずに、整備やセールチェックを行い、早めの解散となりました。

ヨットのことについてくわしく書けないのが申し訳ないです。なので、最近の艇庫について。5日、艇庫の外に立派なゴミ箱が設置されました。地域でよく見るゴミステーション的な感じです。部員のみなさんは分別ご協力お願いします。6日、サーキュレーターを大部屋に取り付けてもらいました。ロフトの熱の篭り等が改善されるそうです。良かったね!

最後に、実は私がこのブログページを担当しています。最近書く人の指名を忘れがちだったので、これからはちゃんとするつもりです。新入生獲得のためSNS関係も盛り上がっているので、ブログも継続的に更新して盛り上げていきましょう(^-^)

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ