ブログ

2015.05.06

新入部員第3号 トムくん!

 

今日は一気に2人分の紹介です~
一日一人を紹介しても23日必要なのに、このペースだと…と焦りを感じたがゆえです(笑)

 では早速紹介していきます!

 新入部員3人め!トムくん!

 ***自己紹介***
 名前   ヘンリクッソン・トム
 学部学科 経済
 出身   ヘルシンキ(フィンランド)
 部活   ボーイスカウト
 あだ名  トム または トンパ

  Q1.入部の決め手は?
  セーリングすることが大好きですので。

  Q2.好きな動物は?
  アザラシ^^

  Q3.ヨット部ではどんなキャラでいきたい?
  やさしいい

  Q4.最後にヨット部に一言お願いします
  受け入れてくれて本当にありがとうございます!
  いっしょにセーリングしましょう!!(^^)

 

 トムくん、ありがとうございました~

  紹介にもあるようにトムくんは、フィンランドから京大に来ている留学生です。
 去年の夏頃から1年間の留学ということで、今年の夏にはフィンランドに帰ってしまうそうです。

 そのため、ヨット部でもフィンランドに帰るまでの間、一緒に活動するということになります。

  そして現在、26歳ということで、現役の誰よりも年上です(笑)
 気になる日本語についてですが、たどたどしさはあるものの日常会話はほぼほぼ問題なくできると感じました!
 ちなみに、上の紹介文の質問に対しても、漢字を使用した綺麗な字で書いて返事をしてくれました。

  ヨット部には頼もしい帰国子女がいるので、彼女たちのサポートも受けつつ、ヨット部で頑張ってくれると思います!!
 これから宜しくお願いします!!

 

 

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ