ブログ

2015.03.01

3月になりました!

こんばんは!今回のブログ更新担当はスナイプのクルーをしております2回生の栗栖です。

今合宿は土曜が練習で日曜は他大学と合同のルール講習会でした。土曜はあまり風に恵まれず、スナイプは動作練が中心でした。春合宿ではまだ一日も強風が吹いてない気がします。冬は寒いし体力的にもしんどいですが、強風はスナイプチームの課題なのでたくさん吹いてほしいところではあります。

日曜は先ほど書いたようにルール講習会がありました。内容はマークルームやプロパーコースなど基本的なことについてでしたが、この講習会で自分が少しあやふやになっているところを再確認できました。しかしルールについての知識はまだ完全とは言えないのでもっと勉強していきたいと思います。

3月合宿では途中で西宮に遠征しますが、海で練習できる貴重な機会だと思います。四日間という短い期間ですが少しでも海でのセーリングに慣れれたらと思います。3月合宿は遠征のほかにも様々な行事、レースがあって何かと忙しいですが、体調に気をつけながらがんばっていきましょう。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ