ブログ

2014.06.05

入部第九号 嶋崎 雄介!

こんばんは~。
昨日から梅雨入りしたということで、じめっとした天気が続きそうです。

ヨットという競技はレースであれば(もちろん練習も)多少の雨でも続行されるという点は恐ろしいです。
部活の日は晴れてくれることを願うしかありません。

さて、本日も更新していきますよ~!
先日飛ばしを使ってしまいましたが、本来の八号嶋崎くんの登場です!


 ~自己紹介~
  氏名 嶋崎 雄介
  学部 農学部森林科学科
  出身 膳所高校
  中高の部活 ソフトテニス→ヨット
  あだ名 ざっきー、しましま、しまちゃん

 Q1、入部の決め手は?
   新歓楽しかったから。

 Q2、趣味 または 特技
   水草を育てるのが趣味です。

 Q3、好きな食べ物は?
   みかん

 Q4、ヨット部で今後、どういうキャラでいきたい?
   変人キャラを払拭したいです。

 Q5、ヨット部にひとことお願いします!
   センターボードに引っ掛かるのは
   藻ではなく、水草ですね

 以上です。
 嶋崎くんありがとうございました~。

 さて、どこから突っ込めば良いのでしょうか…。

 そうですね、まず皆さんお気づきかと思いますが、彼は膳所高ヨット部の中では、3番目くらいに変人だったそうです。
 ただし1番がずば抜けすぎていて、その周りの変人たちは薄れていたとか…。(髙木誠談)

 私はその話を聞いた時、「まさか~!」と半信半疑でした。
 しかし、レスキューボートに一緒に乗った時はその片鱗を感じざるを得ない場面を多々目撃してしまいました。

 彼は琵琶湖花火大会のバイトでもらえる蛍光緑の帽子を被って出艇していました。(艇庫に落ちていたそうです)
 出艇後、ふと運転席から見ると、帽子を裏返してかぶっていました。
 あまりにも気になったので外に出ている人に指摘してもらったら、無言で帽子を表にし、何事もなかったかのようにかぶり直しました。
 わざとだったのか、それとも裏返っていることに気づいていなかったのか、謎です。
 謎多き子です。

 あと、マーク回収を喜んでやります。マークが嶋崎くんの待機している側に来ると「やった」と言っていました。
 手にどろがつくし、皆、進んではやりたがりません。
 やはり謎多き子です。

 先ほどの紹介の、水草のあたりも謎ですが、そこはあえて触れないでおこうと思います。
 彼が変人キャラを払拭できる日が来ることを期待しておきます。
 

 そんな変人キャラの嶋崎くん、ぜひその他にない発想でヨット部をインスパイアしていってください!
 お疲れ様でした~。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ