ブログ

2014.03.14

もうすぐ春ですね

こんにちは、二回目のブログ更新となります新ニ回生の栗栖です。琵琶湖では気温が少しずつ上昇してきていて、春の到来を感じています。

さて先合宿ですが、一日目は比較的安定した北風が吹いていたので、なんとスナイプチームは琵琶湖大橋までロングセーリングをしてきました!時間と労力はかかりましたが、天気も良く、ヨットで琵琶湖大橋まで行く機会はなかったのでいい思い出になりました。

しかし、二日目は一日目とは打って変わって雨ベタで、両クラスとも出艇はなく一日中ヨットの整備でした。僕は整備をするところはあまりなかったのでルールの勉強をしていました。まだルールの勉強は始めたばかりですが、ヨットを楽しむためにもルールを覚えておくことは必須だと思うのでしっかり勉強していきます。

気温が上昇してきたといってもまだ寒いことは寒いですし、体調を崩している人も多いので体調管理にはしっかり気を付けていきましょう。

以上です。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ