ブログ

2013.03.25

3月合宿もいよいよ大詰め

初めて更新します新2回生の髙木です。よろしくお願いします。

昨日同志社ウィークが終わり、長かった3月合宿もついにあと2合宿を残すのみとなりました。

3月合宿はいろいろなことがあり、なかなか濃い1か月でした。                         

初合宿は極寒の中フルハイクコンディション。しょっぱなからこれでは、3月合宿はどうなることやらと恐ろしくなりました。

西宮遠征では初めての海でのセーリング。波の高さに驚き、海水のしょっぱさに嫌になり、また自分の強風下での実力不足を痛いほど感じました。

遠征後には思わぬことがきっかけで、人生を共にしてきた前歯2本がなくなりました。衝撃。

追いコンでは満足のいく出来ではなかったですが、エール係を務めさせていただきました。  

         

そして一昨日、昨日の同志社ウィーク。

結果は決して満足のいくものではありませんでした。

しかし、今回の目標であるこれまでの練習、とくに3月合宿で身につけたことを出しきるということはできたように思えます。

そういう意味では今回の試合は有意義なものであったといえると思います。

3月合宿最後はいよいよ試乗会です。

たくさん新入生を入れたいという思いももちろんありますが、新入生が入ってくるまでにもっとヨットのことを知り、先輩として恥ずかしくない姿を見せられるよう頑張らなければと思います。  

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ