2017.03.11
更新が遅れて申し訳ございません。
2回生470スキッパーの梶村です。
3月8、9日の練習は琵琶湖では珍しく強い風が吹き、とても良い練習になりました。
昨年の蒲郡インカレでは海での未知の爆風に手も足も出なかったので、数少ない強風の練習をしっかりとものにしなければなりません。
と、まあかたい文章はここまでにしておき、ヨットの技術面の反省などを書いてもヨットをしたことのない親御さんは分からないと思うので、今回はぼくがいかに強風の練習が好きかを語らせていただきたいと思います。
まず、出艇後周りの部員たちが「強風しんどいわ~」とぼやいている中僕だけは「イェーーーーイ!!!強風たのしぃぃぃぃぃぃ!!!!!」とサンシャイン池崎ばりに艇内ではしゃぎ倒しクルーを困らせます。
そして練習が始まると、とてつもないヨットのスピードと、気をぬくとソッコー沈してしまうという緊迫感のあまり表情筋が壊れてしまい、笑うセールスマン並みの気味の悪い笑顔をしながら走り始めます。
しかし、3時間ほどして体力の限界が来ると今までとは打って変わってテンションが急降下し、ほかの部員に「もうしんどい、帰ろう」とぼやき始めるという始末………
自分でも感情の波がすごいです笑
最後に真面目な話を。
3月末には同志社ウィーク、西宮遠征、新歓を挟んでメイレ4大戦、あっというまに個人戦予選が来てしまいます。
この3月合宿はレースに備えてヨットの基礎を学ぶ最後の機会です。
最後まで読んでいただきありがとうごさいました。
凍るシート類
最近始まった朝ご飯艇庫で食べよう制度
笑う梶村
しょうがたっぷりあんかけうどん
凍るほど寒い琵琶湖なのでマネ飯で暖をとります。
Copyright (C) kuyc.cloud-line.com All Rights Reserved.