ブログ

2017.03.07

3/6の練習

はじめまして。一回生マネージャーの佐藤と申します。36日の練習についてご報告させていただきます。拙い文章ですが、どうかお付き合いください。

先日の卒業生歓送会で配布された先輩方の4年間が詰まったフルセイルを読み、プレイヤーは良い意味で刺激を受けそれぞれ今後の部活のモチベーションアップに繋がったのではないでしょうか。斯く言う私も、ヨット部に入ってよかったなぁとしみじみと感じると供に改めて身が引き締まりました。二次会の景品でいただいたカメラやメガホン、フードプロセッサーなども今後の部活で使っていきたいと思っています。ありがとうございました。

今合宿の話をしていくと、午前中は、春合宿に強風が吹くという噂はもしかして都市伝説だったのではと疑うぐらいにベタで470snipe供に朝一の出艇はありませんでした。そこで前半470は体幹、胸筋、腹筋、懸垂をしていました。皆苦しそうな顔をしながらも、一生懸命励んでいました。snipe12日に行われる年度計測に向けての準備をしていました。整備をしながら厳、隅田ペアは「勝ち確やー」と意気込んでいたので今後の活躍に注目ですね。

1030分頃から徐々に南風が吹きはじめ、11時に両クラスとも出艇しました。私はレスキューとして紫雲に乗り船舶の練習も兼ねて運転していました。私事ではございますが、2回目(回数に関しては察してください)の船舶試験が今月末に控えております。連日先輩マネさんにスパルタ教官役をやっていただきながら試験に向けて励んでおります!次の 試験では全員合格を目指して頑張りたいと思います。

午後は、ご飯担当だったためマネ飯について書いていこうと思います。最近、次々と新たな取り組みを導入しているヨット部ですが、マネ飯も念願のリクエスト制を始めました。最初は皆書いてくれるのかな?と少し心配していましたが、想像以上にリクエストが集まりその心配は杞憂に終わりました。ホワイトボードに書かれたリクエストを見ていくと中には「干物」や「チンゲン菜の牛乳スープ」、「タンパク質丼」「野菜がパリパリしたあんかけ」などなど……艇庫では作ったことがないのでは?というユニークなものもありました。今月の16日から同志社ウィークで阪大さんと東北大さんがいらっしゃるので、阪大さん達にも是非リクエストしてもらいマネ飯をどんどん盛り上げていきたいですね!!お願いします!

最後に余談ではありますが、先月からキングコブラや猿の追跡をするという中々ワイルドな世界一周に行っていた一回生スキッパーの長塚が、久しぶりに部活に来てくれました。タイ帰りだからか、出艇する前から「さむいさむい~」と暖かいミルクティーで暖をとっていた長塚でしたが、いざ一緒にレスキューに出てみると自前の防水メモ帳をフルに活かし、プレイヤー目線で頑張っていて紫雲のレスキュー力をレベルアップしました。また、ミーティングではヨットの知識が底辺な私にも分かりやすく基本的なことから丁寧に説明してくてれたことに感激し、長塚から後光が差しているように見えました。 プレイヤーもここぞとばかりに質問していたので、各々得たものがあったのではないでしょうか。また、旅の話を聞いてみるとキラキラした顔で異国の地の面白い話が出てくるので、是非みなさんも聞いてみてください。

稚拙な文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。





追いコンで頂いたゴープロもどき使用

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ