お久しぶりです。二回生スナイプの浅尾です。
やはり僕にブログが回ってくることが多い気がしなくもない、というか確実に多いのですが、そこは母校の洛星で培ってきたクリスチャン・マインドで笑顔を取り繕おうではないですか。愛されるのではなく、人を愛せる人になりなさいとよく言われてきましたが、いま久しぶりにこの言葉を思い出しましたのでここに記しました。
八月九月と部活続きで僕が駿台の個別指導で教えていた生徒をなかなか教えることができずに代行の教師を立てており、また10月になれば連絡しますと駿台から言われていたので、10月までその返事を待っていました。しかし10月入って数日後に駿台から
「浅尾さんの携帯でしょうか?非常に申し訳n」
僕はこの時点で悟りました、駿台を首になり、収入源が親の懐からしか出なくなったことを。そしてここから悠々自適の質素なNEET生活が始まりました。しかし僕はこの無益な生活に終止符を打つため重い腰を上げて家庭教師のトライに登録しに行きました。
無事ここで僕は職を得、新たにバラの道を歩もうとしていた矢先、
「オフバイト代2回生は9万円ね。」
だれかバレンタインのチョコを売るバイトでも一緒にやりましょう。それをもってしても9万の壁を越えるには、もうほとんどすり減ってないらしいが、両親の脛をかじるしか学生に残された道はないのでしょう。ヨット部に多額の借金をしている人は親のすねをかじってでもとりあえず払って、将来その2倍3倍もかじらせてあげればいいだけです。いいこと言ったんでこの辺で終わりにしておきます。