ブログ

2018.01.14

1/13の練習

 あけましておめでとうございます。新2回470スキッパーの中川武洋です。今回は、1/13のオフ練の報告をさせていただきます。 

今回の練習は、約1か月ぶりの公式練習となり、寒さのせいか体調不良で休む人も多く、体調には気を付けたいと思いました。そんな中でも午前、午後ともしっかり練習しました。 
午前は予報以上に風が吹き、オーバーパワーの中で470は6艇、スナイプは8艇で回航と帆走をメインに練習しました。久々の練習で強風が吹き、上回生と乗った下回生にとってはいい練習になりました。また、今回の練習から470はタイムスケジュールを事前に出すことになり、レスキューもしやすく、密な練習ができました。個人的には強風の中で他艇がいる中で回航や帆走をすることによって動作やチューニングに課題を見つけることができて充実した練習になりました。 
午後は午前に比べて風が落ちたものの順風からオーバーパワーの風が吹き、470は午前よりも練習の内容を絞って練習しました。スナイプは午後から同志社ウィークに向けた配艇での練習を行い、下回生ペアにとっては課題が多く見つかる良い練習になったと思います。 
まだまだオフ期間は続きますが体調に気を付けて精進していきたいと思います。拙い文章ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
新3回スナイプスキッパーの飯島
お昼ご飯の買い出し中です!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ