ブログ

2017.06.22

6/17,18 夏季選手権大会(プレ)

 こんばんは、四回生スナイプリーダーの高木です。今回はプレの報告をさせて頂きます。

プレは福井県若狭和田マリーナにて行われました。今大会は初めての福井でのレースであり、団体戦予選に向けた前哨戦であり、来週の個戦予選に向けた調整でもあるというかなり重要なレースです。
レースは2日とも微軽風で行われました。京大スナイプは周囲の英語のおかげもあり、初日を首位で折り返しました!しかし最終レースにて自チームにリコールがあり2位という結果に…
かなり悔しかったです、1位を取りたかった。しかし、プレッシャーを感じながらのレースはみんなにとって良い経験になったことでしょう。
一方の470は英語を連発しながらも3位だったようです。470のレースを見てると、5位以内に複数艇入るのは当たり前のようですね。この爆発力はうらやましい限りで、スナイプチームも手に入れたいです。
私自身は個人成績2位と良い結果を残すことができました。しかしレース展開はあまり安定していません。まだまだ課題は多いですが、個戦予選では修正します。
来週は個人戦予選です。多くの船が突破できるよう努力しますので、応援よろしくお願いします!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ