ブログ

2017.03.03

3/1,2の練習


 皆さんこんにちは。新4回生スナイプリーダーの高木です。今回は私がブログの担当だそうで、つたない文章ながら、ヨット部についてお伝えできればと思います

最初に少し話はそれますが、もう3月になっちゃいましたね。1年の6分の1が過ぎたということです。皆さんもついこの前まで、2016年だったのにといった感じですよね、たぶん。私はそんな感じです。個人的にも3月をもって就活が本格的にはじまりました。これからは部活との両立が課題で、いきなりこの合宿でもそれを痛感しました。切り替えを大事にして両方頑張っていきたいですね。ちなみに今年の京大ヨット部のプレーヤーで就活をするのは一人です。去年はプレーヤーはゼロです。みんな院に行っちゃうんですね。京大ならではです。

 さて、ということで今合宿についてのまとめをしようと思います。ざっくりいうと今合宿はあまり風に恵まれない2日間になってしまいました。まず初日ですがOBの先輩方に来ていただいたにもかかわらず、午前は風がなく、陸上待機でした。スナイプチームは計測に向けた準備を行いました。午後からは北風の軽風で出艇したものの途中から風が安定せず、最終的には雨とともに風がなくなり、早めの着艇となりました。スナイプチームの取り組みとして1週間ごとに総まとめとしてコース練習を行っていますが、なかなか風が安定せず困っています。

2日目は朝から出艇し、最初は充実した練習ができていました。しかし、午前の半ばから雨が降り、のちに風がなくなりました。午後からは比較的安定した北風で練習できました。コース練を行い、各自で課題が見えたことだと思います。この時期は新2回生のレベルアップと同志社ウィークに向けての練習を両立させる時期ですが、新2回生の成長には目を見張るものがあります。将来上回生を脅かす存在になってほしいですね。

最後に軽く告知をしておきます。3月1日をもって京大ヨット部への基金が大学ホームページ上に開設されました。(http://www.kikin.kyoto-u.ac.jp/contribution/yacht/) 京大ヨット部のさらなる発展に向けて、ご助力いただける方がいらっしゃれば、是非ともよろしくお願いいたします。

明日は追いコンです。卒業される先輩方とお会いできることが楽しみです!では失礼します。



筋トレの際はお手元に要注意

増量中の部員のために炊かれる米 通称:スナイプ米

沖に持っていくもよし、カレーにするもよし

プレひな祭り‼ ちらし寿司、すまし汁、ミルクレープ




コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ