ブログ

2016.11.18

代交代式

 こんにちは。2回生マネージャーの矢後です。更新がおそくなりましたが、先日の大掃除、代交代式、そして久しぶりの琵琶湖での練習について書かせていただきます。

 まずは9時に集合し艇庫、旧艇庫、ハーバーに分かれて掃除をしました。私はハーバーでの掃除に参加しましたが、思ってた以上に大変でした。あらゆるところから思わぬ嬉しい掘り出し物や、なぜここにあるのかといったもの(料理用の塩とかありました)などが発見され、物の多さと汚さを痛感しました。また、潰れた黒球や使えるか際どい傘などが多数出てきたものです。(本当にこの2つがいっぱい出てきました、みなさん傘は持ち帰りましょう)午前中のがんばりも実り、入って左の棚なんかはきれいに整頓された状態となっております。
 午後のマネージャー陣はレスキューボート紫雲の大掃除です。ひたすら雑巾やブラシで磨くのみです。

 あっという間に代交代式の時間となりました。17時に近づくにつれてOBさんや4回生が集まってくださり、大部屋がいっぱいになっていきます。最近は少人数での琵琶湖合宿だったため、久しぶりのがやがや感が嬉しいものの、こんな大人数で過ごす艇庫もしばらくは無いんだなぁという寂しさもありました。

4回生マネージャーのまいこさんは安全に気を付けてとの言葉を残してくださいました。いっしょに沈艇をレスキューしたときのことを思い出し、本当にお世話になった先輩だったなぁと実感しました。これから安全にがんばっていこうという気持ちになりました。だけどやっぱり寂しいです。

 エール、写真撮影を済まし各々4回生との最後の時間を楽しみました。そして寝て起きたら82代全体ミーティングでした。ついに代交代です。
 午後からの練習は、私はご飯作りでした。久しぶりにカレーを大量調理しました。用意する皿の数が遠征中よりは多いが夏合宿中より若干少ない…。近頃ご飯が残る傾向がありましたが、何人かのプレイヤーさんからご飯もっと食べたいとの要望があったのでうれしいです。(配分気をつけます)

 代交代して新しくなったこととして、マネージャーミーティングを徹底することになりました。午前午後のレスキューにおいての情報共有が確実にできたり、お互い質問しやすい場となったり、良い感じです。みんなでマネ力高めていきます。

 次はプレプレに向けてがんばります。1回生の活躍に期待です。長くなりましたがこの辺りで失礼致します。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ