ブログ

2016.06.15

6/11,12 プレ

 お久しぶりです、3回生470クルーの鷲見です。1年ぶりにブログを書かせていただきます。

 プレ、お疲れさまでした!2日間で両クラス共に8レースを消化しました。微風を予想していましたが、途中O旗が上がる場面もあり、微風〜順風の中でレースは行われました。天気にも恵まれて良かったです。運営に携わってくださった方々、ありがとうございました。

 京大全体としては、9月の団戦予選に向けて、470、スナイプ共に課題が多く見つかった2日間になりました。現段階での各大学、各チームの実力が、成績に如実に表れていたように思います。今回の結果をしっかりと受け止め、これからの練習に生かしていきます。

 個人としては、1マークまでの順位が思うように伸びず、中盤から追い上げるレース展開が全体的に多かったです。1日目はスタートで攻めることが出来ず、その反省を生かして2日目では第一線でスタートを切れたのは良かったと思っています。また、前を走っている艇と比べて、リーチング時の、ブローへの対処の差を感じたので、練習に生かしていきたいです。

2日目はレースが午前中で終わったので、午後の閉会式後は再出艇をしました。神谷コーチに470とスナイプの練習を見ていただき、チューニングの調整を主に行いました。レース後で疲れも溜まっていたかと思いますが、実りのある練習になったかと思います。

 話は逸れるのですが、最近実家から様々なものが送られてきます。一人暮らしなのでありがたいのですが、その中に体重計が紛れていました。最近の体重計は凄いです。筋肉量とか基礎代謝とかまで測れます。これを励みに苦手な筋トレ、頑張れる気がしなくもありません。夏はあまり吹かない琵琶湖ですが、強風の時のために体力作りも欠かさず頑張っていきたいと思います!

 個戦予選 & 七大戦とレースが続きます。6月病に負けず、体調に気をつけてがんばっていきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ