ブログ

2016.04.15

4/9,10 試乗会

 こんにちは。晴れて2回生になったスナイプクルーの立石です。先合宿は新歓期ということで、新入生を琵琶湖に招いてヨットの試乗会を行いました。

土曜日、僕はヨット係を担当しました。午前中はベタで、ヨットの楽しさを伝えるには厳しいコンディションでしたが、一緒に乗っていた高木さんの圧倒的新歓力である程度はカバーできたと思います。午後からは風も上がってきて、新入生諸君の、「ヨットってぷかぷか漂ってるだけじゃね?」という幻想をぶち壊す、体育会的側面を見せれたんじゃないかなと思います。スナイプの試乗では、新入生には主にハイクアウトを体験してもらうのですが、多くの新入生が、受験で筋力が衰え切った足をぷるぷる震わせながらも、湖面ギリギリまで身を乗り出して、あたかも荘厳で雄大な大自然と一体になる時を楽しんでいるようで、微笑ましかったです。

日曜日、僕は遊び係を担当しました。この日はOBの藤田さん、浅尾さんも駆け付けてくださいました。浅尾さんの登場により、ハーバーで流れていたパリピによるパリピのためのミュージックはマッチョマンへと変わり、艇庫ではヨットの良さを伝えるための熱い講習会が開かれ、その後は湖畔でエンドレスドッジボールが行われ、新入生にとっては充実した1日になったと思います。しかし、この日は1日を通じてあまり風が吹かず、残念でした。この日来てくれた新入生には特に、風が吹いているときにヨットに乗ってもらいたいので、是非また来てもらいたいです。

また、この試乗会で入部宣言1人目が誕生しました!入部者の情報は随時ブログで紹介していくと思うのでお楽しみに。次回以降の試乗会でも次々と入部宣言者が出てくることを期待しながら、今回のブログは終わりとさせていただきます。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ