ブログ

2014.03.06

3日間合宿終了ー!

新3回生の高木です。

今日で3日間合宿が終了しました。

振り返ると最終日である今日の午後の記憶しかないほど、今日の午後の練習はいい風が吹き、いい練習ができました。逆に言えば後の2.5日はベタすぎて話にならなかった、ということです。

3月合宿始まって以来まともな風がなかなか吹かず、なかなか充実した練習ができず私たちは困っていたのですが、今回の合宿から全体ミーティングで座学の方が始まりました。

内容としては、主に基本的なルールの講習という形です。村田先生のもとでその日の主題に沿って基本的なルールの確認が行われています。ちなみに、1日目はスターボ・ポートの関係、2日目はフィニッシュのルールとスタートフラッグの確認、3日目は42条の推進方法についてでした。

ヨットの知識が圧倒的に足りない自分としては、正直かなりありがたいと思える勉強会です。いつかやらねばと思っていたので、今回ちょうどいい機会なので、これを機にヨットの知識をどんどん蓄えていこうと思います。そして、来年のこの時期には下級生に対して、ドヤ顔であらゆる知識を披露できるようになるのを目指していきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ