ブログ

2013.09.27

夏合宿終了!

2回生スナイプクルーの髙木です。

昨日中に更新をするよう言われていたのですが、寝ぶっちしてしまいました。すいません。

さて、昨日で2か月にわたる夏合宿がついに、ついに終わりました。昨日は予報を裏切らない13mのブローが入りセーリング(といえるのかわかりませんでしたが)を存分に楽しむことができました。夏合宿を頑張ったご褒美ですね。

夏合宿を振り返えれば、

七尾合宿では、10mの風に恵まれ、おばあちゃん家のおいしいごはんに恵まれ、充実した練習を行うことができました。

しかし、本番のインカレではチームとして全く満足とした結果を残せず、悔しい思いをしました。

代交代後のジュニアでは、初めてスタートの動きや、コース引き、ボートスピードの調整などほとんど自分で行い、いつも倍くらい疲れましたが、クルーをするとはこういうことなんだとわかり、「クルーがフネを動かすんだ」という先輩の言葉が少しわかった気がしました。

ファミリーデーでは、僕の拙い司会進行にも関わらず、自分の両親を含め、保護者の方に楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。

夏合宿もいろいろありましたが、これからすぐに後期の講義が始まります。

ヨットとは少し離れますが、講義のほうもがんばっていかなくては。。。

でもまずは、今から始まる4日間の夏休みを存分に楽しみたいと思います。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ