ブログ

2018.03.13

3/7~3/9の練習

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
3月7日~3月9日の練習 
こんにちは。新2回生スナイプスキッパーの飯島森です。 
3月7日から9日までの練習の報告をいたします。 
思うような練習が出来なかった先合宿とは打って変わって今合宿は安定して良い風が吹き、内容の濃い練習を行うことができました。安定した北風が吹いた日もあり、様々なチューニングを試す艇も見受けられたこともあり、より良い設定を見つけることができたのはないでしょうか。一方で良い風が吹いた日にはトラブルの増加が目立ち、普段の整備や出艇前の艤装品の確認の甘さが浮き彫りになったように感じます。 
ハイクアウトコンディションが三日間続いたことは春合宿に入ってから初めてだったこともあり、疲労の色が隠しきれない部員も少なくありませんでした。消灯時刻が早くなったことで夜に時間の余裕がなくなったと言う意見も今合宿は鳴りを潜め、消灯を待ちわびている人が多く見受けられました。 
一週間後に迫った同志社ウィークに向けてスタート練習やレース形式の練習を多くこなし、レースに向けて各々の調整を行いました。レースに向けて調子を上げているプレイヤーに刺激を受け、一層集中して来合宿を過ごさねばならないと気合が入りました。 
以上で練習報告とさせていただきます。 
お読みいただきありがとうございました。
レスキューで暖をとるプレイヤー
久しぶりにいい風の中練習をすることが出来ました

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ