ブログ

2018.03.06

3/3~5 首都大学東京合同練習

 3/3-5 首都大学東京合同練習

こんにちは。新4回スナイプリーダーの青木です。
3月3日から5日までの練習の報告をいたします。
3月1日から5日まで首都大学ヨット部10名ほどが練習に参加しています。
1日は強風のため出艇を見合わせたため、実質3日からが合同練習の始まりでした。
3日は朝から風が弱く、小さめのマークラウンディングとスタートのライン把握練習を行いました。このスタート練習は今年から意識的に取り組んでいる練習の1つです。風が弱いながらも、ロールタックや下マーク回航の動作などに集中して取り組むことができました。
ミーティングでは、海と琵琶湖の走らせ方や動作の違いについて首都大学さんと議論を交わしました。
4日の練習は神谷コーチに来ていただきました。午前は微風のため整備や筋トレ、座学など陸上での活動となりましたが、午後からは北風の安定した軽風でスタート・コース練習を行うことができました。レスキューに神谷コーチがいらっしゃったこともあって、テンポよく内容の濃い練習を行うことができました。
5日は突風・雷に関する注意情報が発令されていたため、艇数を絞った練習となりました。午前の半分が過ぎたころから風がなくなり、雨が強くなってきたため着艇し、午後に微風の中再出艇したものの一向に風は上がらず、早めの着艇となりました。
全体的に風が弱く、思うような練習のできない合宿でしたが、首都大学さんと交流を深めることができ、実りある3日間でした。
3月末にはスナイプチームの一部が江ノ島に遠征し、首都大学さんにお世話になります。
その際は、よろしくお願いします!
以上で練習報告とさせていただきます。
お読みいただきありがとうございました。
首都大学さん
3月3日はひな祭りでした!
一つ一つ手作りのお雛様

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ