ブログ

2017.11.13

11/11.12 代交代式

代交代式
こんにちは、第83代の主将を努めるスナイプスキッパーの小塩浩人です。
今年一年間、主将を務めるにあたっての挨拶は後日更新されるホームページ内の主将挨拶で述べております。そちらも御覧ください。ここではブログとして書いていこうと思います。
先日は大掃除、代交代式、新体制での初めてのミーティングを行う等、ヨット部にとって新旧交代となる節目の日でした。時系列順に述べていきます。
まず大掃除です。今回の大掃除は「大改造!! 劇的ビフォーアフター」の名のもとに、より一掃使いやすい艇庫、ハーバーを目指してかなり手間と時間をかけたつもりです。代交代を迎える先輩方を綺麗な艇庫でお迎えできたので良かったかと思います。今後はこの綺麗な艇庫、ハーバーの環境を維持していくことが不可欠です。といいたいところだったのですが実はもう既に艇庫がかつての状態に戻りつつあります。まだまだ口酸っぱく言い続ける必要がありそうです。
 大掃除後には昨年度主務の安渡氏の企画、進行で代交代式が執り行われました。引退する4回生からの挨拶があり、そして現役として部を引き継ぐ3回生以下からのメッセージと決意表明が行われました。各学年で受ける印象は違うと思いますがやはり4回生は希望を残してくれたと思っています。
さて、翌日からは第83代の活動が始まりました。午前中はミーティングで幹部発表、目標を述べた後、各クラスに別れてのミーティングを行いました。午後からはクラス別で艇体や備品、セイルの状態をチェックし解散となりました。長らく遠征していたこともあり古い艇の中には出艇するために多くの整備を要する艇もありますが今週中に整備を是非とも終わらせたいところです。
来週からは本格的にヨットに乗って練習が始まります。目標である「全日本インカレ総合入賞」に向けて部員全員で取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

表示:PC