ブログ

2017.09.25

9/19,20の練習

 

更新が遅くなり大変申し訳ございません。

一回生スナイプクルーの奥村歩と申します。9/19,20の活動について、御報告させて頂きます。
上回生が福井で練習している中、琵琶湖では1,2回生だけで練習しました。京女のマネージャの方々は、授業が始まったので、今合宿はプレーヤーだけの参加となりました。船舶免許を持つ先輩方も少ないため、9/19は470のみ練習、9/20はスナイプのみ練習となりました。
ただ、私達が普段乗っているスナイプの艇は、夏合宿中にトラブルが度々発生していたため、9/19のOFFを利用して整備をしました。まだまだ完璧ではないですが、若干は改善されたと思います。一方、470チームは湖上では強風に難儀しながらも、良い練習になったと聞いています。
9/20は、スナイプチームは4日ぶりの練習となりました。強風の中で、午前中は動作練、帆走練、午後は回航練を行いました。午後の練習が始まってしばらくして、私の乗っていた艇のサイドステーが断裂してそのまま沈しました。ランチャーシートも切れてしまい、ジブも少し裂けてしまいました。これから頑張って整備します。夏合宿中は微風での練習も多かったので、今回は強風での貴重な練習となりました。
21日の夜からは1,2回生も福井での合宿に参加しており、22〜24日の日程でインカレ予選があり、無事に両クラス突破を果たしました。私達はレースに出場することはなかったのですが、先輩方が無事に予選を突破できるように、これからもサポートメンバーとして全力でバックアップしていこうと思います。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ