ブログ

2017.09.08

9/5~7の練習

 こんにちは。二回生マネージャーの佐藤です。9月5日~7日までの練習の報告をさせていただきます。稚拙な文章ですが、どうかお付き合いください。
3,4回生を中心としたスナイプメンバーが江の島遠征に行っている間、琵琶湖では470とスナイプの1,2回生が中心となり練習に励んでいました。
5,6日は全体的に1~3mの微風の中での練習となりました。練習では午前午後ともスナイプは回航練、動作練を、470は出艇前に筋トレや丘練の時間を設けその後に回航練や、コース練を中心とした練習を行っていました。今年は人数の関係もあり、レスキューに1回生プレイヤーが乗っていることが多いのですが、テキパキと進んで風を測ったり、ビデオを撮ってくれたりと日に日にヨットだけではなく、レスキュー力も上がってきており頼もしく感じます。
3日目は風が無い上に前線が通過するという予報だったため、午前は昼の集合を早め両クラスとも出艇はせずに筋トレや整備をしていました。お昼から午後にかけても、丁度前線が通過したため午前に引き続き両クラスとも出艇はせず、整備や1回生は両クラス合同の座学、また新しいセールに京大のロゴを貼っていく作業などを各々分かれてしていました。
私個人の話ではありますが、ここ最近4回生の最後の艇庫飯リクエストを作っています。今年は遠征も多いため、琵琶湖で上回生が練習する期間が例年に比べ、短いこともありますが、4回生と一緒に練習できる期間が残りそんなに長くはありません。いろんな思いはありますが、4回生といられる限られた日数を大切にしていきたいと思います。
最後になりましたが、スナイプ上回生は明日から開催される江ノ島スナイプ頑張ってください!琵琶湖から応援しています。

各クラスの座学の様子です。

1回生頑張っております!

人気メニューのビビンバ丼です!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ