ブログ

2017.09.01

8/29,30の練習

 こんにちは、2回生470スキッパーの松島です。8月29、30日の練習について報告します。
新人戦も終わり、全日本470に出場していた先輩方も帰ってきて初めての練習ということで、久々に上回生中心の練習となりました。
風待ちで整備や筋トレをする場面もありましたが、概ねオンデッキからフルパワーほどの風で練習することができました。
この合宿では普段載っていない上回生と乗せていただき、二日とも午前は帆走、回航練習、午後はコース練習を行いました。個人的には一つ一つの動作や、下りのコース引きなどで順位を落とすことが多く、レースになるのこれから5艇や10艇に抜かれることになると考えると、これらがいかに重要か今更ながら痛感しました。また船についても、普段は乗っていない4010に乗っていつも乗っている4174よりかなりヘルムが小さかったので一度ラダーを削ってみようかと思ったりと、色々発見があって有意義な練習になりました。ミーティングでは鈴木主将からインカレの目標に向けて具体的にどのくらいの順位を取る必要があるのかという話や、全日本470で学んだ戦いの話などがあり、インカレが迫っていることをひしひしと感じました。
一方で、スナイプチームの上回生は次の合宿から江ノ島に遠征に行き、このまま福井に行くということで、琵琶湖の練習はこれが最後だったようで、艇庫飯は4回生からリクエストされたメニューでした。スナイプチーム4回生最後の艇庫飯、ライスコロッケとても美味しかったです。

スナイプ4回生最後の琵琶湖練習でした。

鈴木主将リクエストのライスコロッケ!

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ