ブログ

2017.05.23

5/20,21 四大戦

 こんにちは、3回生470クルーの関です。

5/19,20,21に行われた四大戦について報告させていただきます!
今年は京大主管ということもあり、多くのOBの方々がレース運営に携わって下さりました。本当にありがとうございました。

まず、19日のレセプションについて。僕は授業のためほとんど参加できなかったのですが、2回生が体を張った芸を披露してくれたようです。4大学で一番面白かったとか。詳しくは現役までお尋ねください。

レース1日目は予報に反して朝からいい風が吹き、5m/s程度の風の中レースが始まりました。京大470チームは3艇とも調子が良いようで、1上の順位が良くなくてもそこから追い上げることができています。個人的には、順位が悪い時のリカバリーを課題としていたので、少し克服できたのかなと思います。
第2レースも好調で、1位同志社とほぼ同点で3レース目を迎えます。
ここで走れば逆転も可能だったのですが、僕の艇がリコールをしてしまい、大きく離されてしまいました…
団体戦では特に気をつけないといけないと身をもって実感しました。
その後は風がなくなり、3レースで1日目を終えます。

2日目は風がなく、午後1時過ぎまで陸待ちが続きます。ようやく風が入って第4レースが行われたのですが、風のシフトが難しく後ろから追い上げるレースになりました。

これが最終レースとなり、京大Aチームは2位という結果に終わりました。
琵琶湖での最後のレースになる先輩もいたため優勝できなかったのは非常に残念ですが、6月に福井県で行われるプレ・個人戦予選に向けて、1つ1つ課題をつぶしていきたいと思います。

最後に、今年の新入生について。
入部して早々、彼らは筋トレの話ばかりしています。陸待ちの間もずっとダンベルを離さない、素晴らしい脳筋ぶりです。彼らが将来、フィジカルエリートになって他校を蹂躙してくれることを期待しています。

以上で報告を終わります。読んでいただきありがとうございました。

閉会式の様子
松原さんのご実家から頂いた熊本のスイカ!


コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ