ブログ

2017.05.15

5/13,14の練習、ルール講習会

 こんにちは、3回生マネージャーの藤谷です。

今週の練習、ルール講習会についてご報告いたします。

今合宿は14日にルール講習会に参加したため、練習は1日のみとなりました。

 13日の朝、天候が荒れることが予想されたため艇庫集合としミーティングを行ったのちに練習を行いました。私は午前中、紫電で1回生担当でした。前日の予報が強風予報でヒヤヒヤしていましたが、雨もおさまり、風も弱く1回生の初出艇をとても安心して見守ることができました。シーホッパーに2人乗りで出艇し着艇するという練習をしました。みんな楽しそうにヨットに乗っていて、出艇着も薄着なのに水を掛け合ったり、浅瀬で押し合いしたりしている1回生を見て微笑ましく思う自分がいて、もう新鮮さがない3回生になったんだなと感じました。これから練習を重ねてどんどん上手くなってくれることを期待してます!
 また、午前中に副学長様をはじめとした学校の関係者の方々が練習見学と艇庫見学に来てくださりました。日頃から私たちの活動を支えてくださっていることを改めて感じました。

 午後はごはん担当で餃子、チャーハン、卵スープ、カップパフェを作りました。300個の餃子も6人で作れば一瞬で、艇庫飯史上最高レベルのデザートも作ることができ、プレイヤーに食べてもらうのがとても楽しみでした!1回生もいただきますをしたあとダッシュでおかわりに並んでくれて嬉しかったです。

 14日は選手・指導者向けルール講習会に参加し、ルールについて理解を深めることができました。基本的なこと、曖昧だったこと、審問について改めて学ぶことができたので、これからのレースでいかしていきたいです。

 来週は京大主幹で京滋四大学定期戦があります。慣れない運営ですがスムーズに行えるよう準備していきたいと思います。


1回生ズ 初出艇…!


艇庫飯史上最高レベルのカップパフェ(撮影:iPhone 7Plus)

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ