ブログ

2017.05.09

5/6,7の練習

 こんにちは。新二回スナイプヘルムスの綱井です。 5月6日、7日の練習報告をさせていただきます。

 今回の練習からは来たる四大戦を目標とし、私たち二回生の技術向上を図るため久しぶりに上回生の方々と乗艇しました。これは、これまで同回同士で磨いてきた技術の点検や見直しという面で貴重な経験になります。練習としては、帆走練や回航練、スタート練など様々な練習を一通り行いました。前回の大会でスタートの重要性を痛感しただけにスタート練習は私にとって非常に内容の濃いものとなりました。先輩方のレベルの高い練習の下でどんどん技術を盗んでいきたいと思います。

 さて、今練習から一回生が正式に練習参加となりました。艇庫はより一層賑やかになり、また去年の同じ時期を思い出し懐かしさも覚えます。そして、今思うのは去年の私が先輩方に見ていた姿に自分がなれているかということです。結論から言うとまだまだ未熟で上回生としての意識や、立ち振る舞いが出来ていないと感じ、反省しました。ヨットの事だけでなく部を運営する上回生の1人として、今自分が憧れる先輩方の姿に出来るだけ近づけるよう精進します。

 あと、一回生の皆さんとはこれから3年間の付き合いです。一回生の皆さんも私たち上回生からどんどん技術を盗んでいって欲しいと思います.ヨットについてなんでも聞いてきて下さい。よろしくお願いします。


久々のハイクアウト大会


1回生座学 今日はロープワーク!

 

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ