ブログ

2017.05.02

4/29,30の練習

 2回生になりました長浜です。

今週の練習について記したいと思います。

新歓も一区切りがつき、さぁメイレガッタにむけて練習だ!というモチベ上がりまくりの状態でみなさんハーバーにいつも通り集合しました。久しぶりすぎてリギンちょいちょい忘れていました。

久しぶりのヨットなのに今日は朝からだいぶといい風が吹いており、これは楽しいハイクアウトタイムがやってくるとうきうきしながら出艇しましたが、やはり体というものは正直でタックなどの動作の細々としたところは全く覚えてませんでした。

午後はしばらくしたら急に景色が闇に包まれ、えげつない積乱雲が雷を伴ってやってきました。さすが水上の帰宅部と言われているだけあって速攻帰りました。しかし帰路は荒れ狂っており、その雲が運んできた突風でバタバタ倒れてしまいました。ついには風が吹きすぎて水面から水しぶきが上がるレベルであり、極め付けには竜巻が真横を過ぎて行きました。興奮し過ぎてヒャアヒャアいいながらメインジブフルシバーさせて2人でげきぞりしても船から吹っ飛ばされるの繰り返しでした。スナイプなのに初めて沈する間際に吹っ飛んで、体でメインセールを破くという経験をしました。リペアが大変そうです。こんなハザード状態になっても回生が進むにつれてなんなく帰着できるような選手になりたいと思いました 

それと新入生が今日から練習じゃなくてよかった笑

そういえば今年の新歓は完全に力量不足ながら新歓隊長をつとめさせていただきました。主に同回生のかなりの協力があってなんと23人もの新入生を迎えることができました。まもの面倒見のよさ、いつも通り鋭い司会の厳、コーナーで差をつけるドライバー綱井、雑用係隅田の会計の手際のよさ、ガヤの建築おじさん飯島、陸の女王もつ、京女新歓リーダーみのりん、SNS返信モンスターかず、配車スペシャリスト松島、ゆうて八代。みんなありがとう。こうやってみんな先輩になっていくんやなぁと思いましたがいきすぎて偉そうな先輩にならないよう気をつけたいと思います。

また、去年新歓隊長を完遂された小塩さんにはかなりのお世話になりました。行き詰まったとき即座にアドバイスをくださったり、深夜3時半まで相談してくださったりと本当に頼りにさせていただきました。さすが次期主将やと確信するとともにこんな人間になりたいと思いました。

そして23人の新入生。

今から新歓ムードとは打って変わって真剣なモードになって一生懸命練習します。最初はヨットって思ってたのとちがった、とか案外体力的にきついし辛いと思うこともあると思うけど一丸となって全国大会での目標を達成しましょう!




超久々マネ飯 麻婆豆腐と春巻き

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ