ブログ

2017.04.26

4/8,9 新歓2週目

 大学の健康診断で身長が1cm縮んでました、厳です。マジ何なんって感じです。もう、ね、萎え萎えですよ。萎え萎え。大学行ってる場合じゃない。新歓してる場合じゃない。しばらく立ち直れそうにないです。


さて、気を取り直して空元気で新歓第2週目について報告しま〜す☆

4/8 この日は雨天かつ無風の誰得コンディション‼️その上、朝からハーバー付近に濃い霧が発生してて、お世辞にもヨットが楽しいとは言い難い様子😖😖それでも、新入生の中には「ヨット楽しかったです(^^)」的なことを笑顔で言ってくれる子がいて圧倒的感謝😂😂とともに「アカン、気使わせてる、新入生に無理させちゃってるわ」と猛省😣😣😣しました。
しかし、ヨット部の新歓はヨット⛵️⛵️⛵️だけでは終わらない。新入生にはヨット後の遊び(今年はジェンガ👺👺が人気‼️)と恒例の晩御飯中の自己紹介タイムでヨット部の雰囲気を存分に満喫して行ってもらいました😤😤

4/9 午前は前日に引き続きほとんど風のない中での新歓😭😭当然新入生の反応も芳しくなく、みんな能面並の無表情💦しかし、午後からは一転して4〜5m/sのいわゆる”新歓に丁度えぇ風”🌬が安定して吹くようになり、午後から新歓に来てくれた新入生たちは大いにヨットを楽しんでいました🎊ヤッタネ‼️更には、急遽午前の無風時にヨットに乗せた子たちを今度は風のある中で再びヨットに乗せることになったのですが、この判断が大当たり🎯🎯午前の能面の新入生たちが笑顔で大はしゃぎ💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿ヨットの面白さをわかってもらえたようで僕も一安心😎😎
晩御飯の自己紹介タイムでも、この日は僕が一日中ゴムボートの上で新入生を洗脳🤗🤗🤗したせいか、ほとんどの新入生がスナイプの方が470より楽しかったと言ってくれました😆😆厳、大満足💃🏻💃💃🏿

しらふでこのテンションの文を書くの疲れるのでやめます。

はい、というわけで新歓ももう半分が終わりました。ヨット部の新歓といえば、上でも述べたように風に大きく左右されてしまうのがネックです。実際、風がある日とない日では新入生のヨットに対するイメージが全然違ってきます。それでも、風がない日に新歓にきてくれた新入生の中にも(部員たちがそれとなくお願いしたからかも知れませんが)SNS等で「ヨット部楽しかった」「また行きたい」と言ってくれる子がいて、小さいことですが、本当に励みになります。
次回からは後半戦です。リピーターやヨット部を真剣に選択肢の一つに考えてくれてる新入生も増えてきており、新歓もいよいよ佳境を迎えます。今までの新歓で至らなかった点は修正し、気を引き締め直して迎えたいと思います。


P.S.身長の伸ばし方教えてください。マジで。




コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ