ブログ

2017.04.26

3/31-4/2 新歓スタート

 こんにちは。新3回スナイプクルーの立石です。今合宿の新歓・試乗会について報告します。 今合宿1日目は試乗会練習でした。練習といっても新入生を呼んで行うのでなんならぶっつけ本番って感じです。この日は朝から雨が降り、そして風もなく只々寒いという最悪のコンディションでした。僕はヨット係を担当していたのですが、僕が持ち得る最強装備をしてもなお極寒でした。そんな中スナイプのハイクアウトやランチャーアップを体験して楽しそうにしている新入生に元気をもらい、寒さも忘れて新歓してました。途中まで下デッキくらいの風で新歓していたのですが、北からブローがおりてきて、マックス8メートルくらいのコンディションになりヨットが娯楽モードから体育会モードに切り替わりました。新入生にとっては少し怖い風だったかもしれませんが、いい体験をさせてあげることが出来たかなと思います。試乗会の後は綺麗な艇庫で遊んだり、みんなで美味しい鍋を食べたりと、盛りだくさんの1日でした。 2日目は試乗会をせずに京大でビラ配り、試乗会の予約の取り付けをしました。その後ハーバーに戻り、艇の曳航や新入生に貸し出す服や靴の補充などをして次回以降の試乗会に備えました。 3日目は試乗会を行いました。この日は京女の入学式でビラ配りに人を割かなければならず、急遽OBさんにもお手伝いしていただいて何とか試乗会ができる状況でした。僕は初日に引き続きヨット係でした。この日は天気が良く、風もオンデッキから少しオーバーパワーくらいで絶好の新歓日和でした。試乗会の後は初日と同様に鍋を食べて解散になったのですが、艇庫に残って遊んでいく新入生がたくさんいてとても嬉しかったです。 今合宿の試乗会にはたくさんの新入生に来てもらって、ヨット楽しかった、カッコよかったという声がたくさん聞けて、もっと新歓がんばろうと思ったと同時にヨットの練習に対するモチベーションも上がりました。来週以降もまだまだ試乗会を行いますので、是非1度琵琶湖へ来てヨットに乗ってみてください。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ